私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

受け入れ能力上げたい。

今月第二子出産しました。
赤ちゃんがただ可愛すぎて、第一子の時はなぜあんなにも必死だったんだろうと思う。可愛いなんて思えなかった。

私は子供(他人)のペースで生活することを今までやったことがなかったから、子育てが辛いんだということに気付いた。

子供が産まれても自分のペースで生活する夫にムカつくという話を聞くけれど、まさしく私がそれという衝撃。

ずっとマイペースで生きてきて、彼氏にも私に合わせることを期待して生きてきた。

気付けたから変わりたい。受け入れ能力上げたい。