私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(月)夫

・1週間家を空ける私のために2時間買い物してくれた。・旅準備しておいで、足りないものあったら買いに行くよ。・寝かしつけ替わるよ。・8時帰りでその後私の相手。・昼も、弁当作って持っていくなど無駄なものは買わない。私の気持ち落ち着く。幸せだな…

5月26日(木)0歳育児

5時半起床7時半家事一段落To Doリストこなす11時昼12時散歩13時母昼寝15時子供昼寝17時起床、ご飯作り、ばぁばTEL18時ネット注文、ご飯20時寝かす、お風呂、ネットサーフィン22時就寝子供より先に寝てしまうの止めたい。ネット注文できて…

5月24日(火)0歳育児

3時台1時間くらい寝なかった。朝はゆっくり寝かせてくれる。掃除朝ごはん図書館、散歩離乳食、晩ごはん作り夫が遅いのでメール&TELそのせいで夫を翻弄させ、時間を無駄にする&怒られる。長男寝かしてもらう。お風呂入って新聞読んで就寝。2日連続ご飯作れ…

レインツリーの国を読んで

『レインツリーの国』読んでいてハッとした。聴覚障害の女の子と健常者の男の子の恋物語。コンプレックスを盾に男性を試すようなことばかりする女の子。相手のことを考えない。自分に好意を持ってくれた男の子に甘えてる。これは私だ。私はかわいそうだから…

変なプライド

私にはスーパーウーマン願望がある。いい社員、いい妻、いい母、いい娘になりたい。そんなこと無理だとわかってはいるが、なかなか願望はなくならない。そして、男性に養ってほしいと思っているが、仕事は辞めたくない。養って欲しいから家事は私の仕事。し…