私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

周りに気を遣うに疲れた。

ただいま妊娠中です。 通勤電車がとにかく辛いです。 6:55発の電車に乗ってますが、とにかく混む。 お腹をカバンで押されるし、電車の揺れで寄りかか られるけど、お腹に力をいれてはいけないと言われ ているから支えられない。 赤ちゃんを守れるのは私しか…

1年前の過去記事を読み返した

余裕がなさすぎて笑ってしまう。 家事スキルのない私に0歳育児は本当に大変だった。 どんなときも何があっても肉体的、精神的に 自分を整えることが大切だと再確認した。

割り勘なんて

テレビにて デートでポケモンGOはどうか 私の中では絶対無し。 割り勘も若者はリスク回避のため積極的。 10代~20代はお金のかからないデートをするとのコメント。 絶対反対!!男性の愛情はお金で測れます。収入に、対してどれだけ何に使うかでその人の大切…

人の評価なんてそんなもの。

「君は言ってもすぐ忘れる。真面目さが足りない」とよく言われていましたが、ここ数年「大変なことがあったのにあっけらかんとしてニコニコしてて羨ましい」と言われるようになりました。私のしていることは全く変わっていません。唯一真面目ではない自分を…