私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(水)

お腹が痛くて、熱あって、頭痛いから寝たいのに、子供の面倒見ろって夫に言われて私が逆ギレ。夫の意見も分かるけど、体がついていかん。お互いいっぱいいっぱいだね。余裕なし。

6月28日(火)

購入された商品を梱包(斜め包みを習得!)発送、住民税支払い、郵便受け取り、もう一品出品と頑張った!!(私が)発熱の中、私頑張った!一人で寝ちゃったら子供が私の首の上で寝てた!一人にしてごめんね。無事で良かった。でも、首は苦しい。夫が残業なし…

6月27日(月)

3年間の年収計算して、市役所の減税受けられないか検討、確認。子育てセミナー行けないか確認。結婚式参列準備。不要品メルカリで売却。たくさん出来た。こんな日は家事が出来なくても気にならないわ。

羨ましい

夫が家事育児に協力的で羨ましいとよく言われる。恵まれてるとは思っているけど、私はそれを第一に思って選んだから。ダメ夫だって言っても、その人のいいところがあって結婚したんだから、全く良いところがないことないはず。とりあえず、私の生活がいいな…

6月26日(日)

好きな朝ごはん3人で食べて、食べたいかき氷一緒に食べに行って好きな晩御飯食べて、作りおき中に夫が子供寝かしてくれて。幸せー最近、道端でいいな、可愛い、欲しいと思っても、冷静に考えて私の生活には合わない(使用頻度が少ないだろう)と思って買わずに…

6月25日(土)

"一生モノ"も買ったっきりではなく、メンテナンスしていくもの。今の自分に合わなくなるから。そう考えると一生モノはないのかも。時間あるなら夫にごはんをつくって欲しいと思う。夫は私が食べたいものを作って食べた方が私の満足度がたかいと思っているか…

6月24日(金)子供

・授乳時、抱っこしただけで口を開けるのが可愛いくてしかたない。・キッチン台に何も置かないを実行したところ、料理がやりやすくなった。・買い物は何か良いものあるかな?ではなく、条件をあげてこういうものが欲しいと具体的にイメージすると判断が早く…

IQ 2

毎日の計画のポイント1.人に邪魔されにくい場所で2.長期目標にいつも目をむけておく。毎日の日課のリストに夢の実現につながる課題を必ず入れる。3.自由な時間の50%は予期しない出来事の処理時間とする。4.具体的に。5.障害を予測する。6.優先順位をつける。…

IQより感銘を受けた箇所

どんな出来事も偶然も運命も、意思の強い人の強固な決意を、妨げることも、阻止することも、抑え付けることもできない決めたことを貫く時、心の安らぎが得られる。行動と価値観が揃うこと。さらに想いも真実と同じ線上にそろうのとが、心の安らぎを得るため…

6月23日(木)思考

・携帯のギガ数少ない→長時間小説読めない→そんなことより丁寧に料理したり、書籍を読んだりした方が満足する気がする・ギガ数少ない→決めたいことがたくさんあって、検索がたくさん必要→自分の気持ちをアウトプットした方が案外そんなに悩んでないかも・画…

6月23日(木)子供

薬ってすごい。息子の常にはな垂れが解消だ。子供が眠いときに騒ぐだけではなく、うとうとできるようになった。まだ前歯2本が少ししか生えてないのに、煎餅を噛むことをおぼえた。 メモ整理6/19 3日程前から完璧にやらなくていいを本当に受け入れられた。…

6月22日(水)

よく寝てくれる。近くにいるからかな?メモがうまく使えてない。せっかくメモしても、使いにくい。古い情報は捨てる。今の自分用に更新することを意識する。写真、動画の保存に悩む日々。

6月21日(火)夫

うだうだするなって言いながら私が満足のできる買い物に付き合ってくれた♥

6月20日(月)夫

夫に迷惑かけた。待ち合わせしたのに、連絡なしに行かなかった。息子が熱でたからの連絡で済んだものだと思ってたわ💦

6月8日(水)

祖母宅に31日~8日家族みんなで集まる。みんなに甘えた1週間だった。祖母の料理が美味しい理由は、美味しい新鮮な物を使用しているということだった。離乳食は自分で作る。面倒。1週間のデジタルデトックス良かった。時間がいっぱいあって、子供に優しくで…