私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

変なプライド

私にはスーパーウーマン願望がある。

いい社員、いい妻、いい母、いい娘になりたい。

そんなこと無理だとわかってはいるが、

なかなか願望はなくならない。



そして、男性に養ってほしいと思っているが、仕事は辞めたくない。

養って欲しいから家事は私の仕事。

しかし生活のために離婚しないでと乞うなんて無様でしたくない。

よって子供を育てられるくらいの収入は欲しい。



家庭に重きを置きたい。

日本企業でバリバリ働きたい。

これは両立しない。

自分で首を絞めている気がするが

どうするかが今後の課題。

夫に養ってもらいたいという願望を

まず放棄したい。