私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

6月25日(土)

"一生モノ"も買ったっきりではなく、

メンテナンスしていくもの。

今の自分に合わなくなるから。

そう考えると一生モノはないのかも。



時間あるなら夫にごはんをつくって欲しいと思う。

夫は私が食べたいものを作って食べた方が

私の満足度がたかいと思っているから待つ。

私は苦手だと認め、こうするべきを離す。



オムツ変えた方がいいか、

飲み物あげた方がいいか、

鼻吸った方がいいかいちいち夫が聞いてきてうざい。

(少しは自分で考えてほしい)

しかし、責任の押し付けではなく、ただの確認だった。



夫の「なんで○○しないの?」(やるべきでしょ、怠け者)が

とてもストレスだったが、ただの参考だった。



夫は私を変えようとしている

しかしやめてほしい

実は私が相手に変わってと思ってるのかもということに気付いた。

尊重したい。



家具からレイアウト、晩御飯まで夫は私に決めさせる

男気ないなと思う。

でも、勝手に決められたらそれはそれで不満出るし、

うちの夫はカッコいい男なのでは?



ああ、またやってしまった。

私の行 意見言う→反応ない→

問い詰める→反応ない→

痛くはないが手が出る

ゲームの途中だったし、咳を我慢しているだけだった。

そして私は自分の思いを通そう

分かって欲しいと思いすぎ。



夫からの要望

・話を聞いて

・工夫して

・時間を守って

・ご飯どうするのか連絡して

→事実は受け入れて、出来るところは直す。



・22時就寝。からだすごくスッキリ。

・オシャレ白スニーカー三時間歩くと痛い。