私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

人の評価なんてそんなもの。

「君は言ってもすぐ忘れる。真面目さが足りない」

とよく言われていましたが、ここ数年

「大変なことがあったのにあっけらかんとして

ニコニコしてて羨ましい」

と言われるようになりました。

私のしていることは全く変わっていません。

唯一真面目ではない自分を認めたということは

ありますが。

人の評価なんてそんなものですよね。

真面目なら今度は「融通がきかない」「大げさ」

なんて言われるだけ。

ただ、世間の価値は多数決で決まるので、

真面目な人が正義なところが私には困ったところ。

真面目であることを求められやすいよね。

大勢の人にとって普通だから。