私の暮らし~日々バランスを考える~

私の好きなこと、気持ちを把握する作業強化中 / 管理人:すずかりん

周りに気を遣うに疲れた。

ただいま妊娠中です。


通勤電車がとにかく辛いです。


6:55発の電車に乗ってますが、とにかく混む。


お腹をカバンで押されるし、電車の揺れで寄りかか


られるけど、お腹に力をいれてはいけないと言われ


ているから支えられない。


赤ちゃんを守れるのは私しかいない!ってことで


張り切って電車のポジション取りに挑むのですが、


これがもう疲れた。


まだ3週間目ですが(^^;


座るのはとっくに諦めたけど(座っている人は


何本か待ったりして座っているのだろうし)


寄りかかれるポジションを取るのも大変。


なんでこんなに疲弊してるのかと思ったけど、


周りに気を使っているのね。


自分が苦しくても迷惑がかからないように、


なんて思っているのね。


苦しいんだから、電車の床に座ろうかな。


最悪それをすればいいと思えると気持ちが


楽になるよね。


席や壁を譲って欲しいと思いたくない。


でも電車の揺れを自分だけで支えられない。


それでイライラしてる。